忍者ブログ
TW3より飴(c05383)と花(c11349)の日記跡地。 現在の主な成分:頭の可哀相な背後。よその子ごめん。仮プレ。飴花の(背後に対する)不満。たまに遊びに来る喪(c08070)と石(c28018)。力関係はPC≧PL。
* admin *
[849]  [848]  [846]  [843]  [840]  [841]  [839]  [838]  [836]  [837]  [835
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飴さんが、語りたがらない親友の話。
今でも女々しく引きずっているけれど、だけれど、決して、善人ではなかった人。



+ + + + + + + + + +



戦闘経験は飴さんよりも上。
出会った時はエンドブレイカーではなかったけれど。
もう一人居た、友人の家族が殺されたのをきっかけに、スカードのエンドブレイカーになった友人のガーディアンとして覚醒。
飴さんがイノセントであったがゆえに日々エンドブレイクに奮闘していた事を初めて理解して。
あぁ、出会ったきっかけもエンディングだったんだろうなと感謝したけれど。
同時に、知っていたはずの友人の悲劇を止められなかったことを、見当違いに憎んで。
表面的には穏やかに好意的に接しながら、あからさまに辛辣な態度を取り続けてきた。
飴さんの中に好意と罪悪感があるのを見越して、決して離れない距離で、決して踏み込ませない距離で、じわじわ、真綿で首を締めるように心を折ってきた。

「やだなぁ、キルフェ。判ってるくせに」

口癖で、止め。
どうしてそんなことを言うの。
どうしてそんなことをするの。
疑問も質問も許さない。
答えも言わない。
判ってるでしょう?

大嫌い。憎くて憎くてたまらない。
だけれど、だから、大好き。
だってそうやって受け止めてくれるから、僕はあの子の前では今でもまともでいられる。
何もぶつけずに、ただ見守ることができる。
感謝してるよ、愛おしい。

飴さんが幼少期からヤンデレママの相手に慣れてたせいもあって、耐性があったのが災いしてた。
何しても折れないから、どんどん酷くなってって。
最終的には、結局自分が折れて、マスターと無理心中。
叶いもしない相手と敵対して、わざと死んだ。
飴さんは一般人の瞳越しにそうなることを知っていたけど、本人に止められた。物理で。
気を失わせて、動けなくして、最期なのを理解して、「またね」って笑顔で死にに行った。
踏み込ませないし関わらせないけど、忘れさせようともしない。
そんな、立派なマスカレイド予備軍でした。



だから。
だから、腹が立った。
だから、守る気なんて一切なかった。
だけど、死なせる気も一切なかった。
また、やるなら。
今度こそ殴る気でいるので、御覚悟を。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
飴と花
性別:
男性
自己紹介:
飴:キルフェ。不機嫌なお友達
花:ガルデニア。ピンクの似合うお友達。
喪娘と末子も背後は一緒。
あっち女子部屋、こっち男子部屋

メッセ登録してみました。
出現率は低率の予感ですがお気軽に
mai-maieb@hotmail.co.jp
登録時にはメールも一緒に送ってくださると確実です

ブログ内のイラストは、株式会社トミーウォーカーの運営する『エンドブレイカー!』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
イラストの使用権はキルフェPLに、著作権は各絵師様に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 独り言と戯言と All Rights Reserved