忍者ブログ
TW3より飴(c05383)と花(c11349)の日記跡地。 現在の主な成分:頭の可哀相な背後。よその子ごめん。仮プレ。飴花の(背後に対する)不満。たまに遊びに来る喪(c08070)と石(c28018)。力関係はPC≧PL。
* admin *
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誰か――他人の手から、特別な理由もなく何かを与えられるなんて。





+ + + + + + + + + +





 唐突に差し出されたもの。それはどこにでもあるような黒い布。
 分類上カーチフと括られているものであることは、視線を落とし、しばし眺めて理解した。
 理解はしたが、目の前に差し出されている理由には、思い至らなかった。
「……何」
 怪訝な顔をすれば、相手は口端を吊り上げる。愉快げな表情に対する自分の感情は、最近、自覚できるようになっていた。
 癪に障る。
 それを口にするのもまた癪で、結局は訝るように目を細めることしかしていないのだけれど。
「んー。似合うんじゃねえの、って思って」
 よくよく見れば、布に紛れて同色の手袋が握られている手を、彼は胸の前辺りからひょいと上げ、顔の横で緩く振る。追いかけるように視線を上げれば、自然、目が合った。
「あんたが、仕事で貰ったもんだろが」
「余ってるし、使わず置いとくのも勿体ねえだろー」
 肩をすくめる仕草一つで、物語る。別に、要らないならそれでいい、と。
 そして、最初から受け取られることを期待しているわけでもない、と。
 気取った瞬間、手が出ていた。
 多分、彼の気持ちは既に諦めに向いていて、踵を返す準備まで済ませていたのだろう。唐突に手を掴まれたことに、驚いたように目を丸くしていた。
「貰っとく」
 するり、と、指の間から布の塊を抜き取り、今の今まで彼がしていたように、顔の横で緩く振って見せた。
「その内、あんたの欲しがりそーなもんで返すわ」
 それだけを告げて、さっさと立ち去る背後で。彼の纏う空気が緩んだような気がしたが、振り返って確かめるほどの興味はなかった。
 そうして、感じ取れる気配が自分だけのものになったところで、ふと、思いついたように自身の額に触れた。
 黒い手袋が触れる、黒いバンダナ。反対の手に握るそれと、よく似た飾り布。
 特別な理由があってつけているわけではない。手に入れたきっかけすら思い出せないが、いつの間にか馴染んでいた。
 似合う、とか。似合わない、とか。
 そんな価値観でないことだけは、確かだった。
 触れていただけの指でそれを掴み、払いのけるように取る。手袋も順に外し、丸めるようにして懐に突っ込んだ。長さの不揃いな髪は、軽く頭を振っただけでも疎ましく纏わりついてきた。
 必要ではないけれど、不要でもないもの。その認識が、ほんの少し、必要に傾くのを感じながら、真新しい布を纏う。
 違和感は禁じえなかったけれど、それでも、不快感に変わらないことを確かめるように、もう一度、今度は新しい手で、触れて。
「まぁ、悪かねーわな……」
 胸中に燻る不思議な感覚に、戸惑うように苦笑した。



こういう解釈で受け取らせていただきましたってゆーね。
よその子難しい。
てか勝手に書いてすまんかった。名前出してないから、別の誰かかもしれないと思っておいて。
きっとキルフェの奴、後でなんか返すもんねーかなとか探して、自分の物に対する頓着のなさに絶望したと思うよ。
ていうか私があんまりなアイテム欄に絶望した。\(^O^)/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
ゴロゴロばんばん
え、うちの息子ですが。何か。
絶対うちの息子なんだ!(じたばた←←
うちの息子の事良くご存知で!


とりあえず一言言わせてくれ。



悶えた…!!!むしろ死んだ!!!!←


追伸:
どんだけうちの息子って連呼したのかってゆーね。
アイテム欄は運だよね。イ㌔。
キーストアPL 2010/03/26(Fri) 編集
噴いたww
ちょ、ごめ…噴いたww
や、あのね、ほら、なんかプレイングみたいなメールきたから、これもうあれだよね、書けってことですね判りますみたいな、ね。
そんな暴挙……にごろごろしてくれてありがとう(*ノノ)
お宅の子把握するのにスレッド最初から読んで悶え倒してきたって裏話があるんだぜ←
ちゃんとよその子になってればいいな。そわそわ。

追伸:
何か凄い切り返され方して私のほうが殺されそうなんですがww
キルフェPL 2010/03/26(Fri) 編集
関係ないのにバシバシ
お二方の息子を知っていて・・・
読んで悶絶しながら机を叩いてしまったわけですよ!


職場の方、仕事中にうるさくしてしまって申し訳ない。

でもさ!でもさ!!
これは騒がずにはいられないでしょ!!


あっ…
失礼しました…m(_ _)m

ミヤビPL 2010/03/26(Fri) 編集
おまえら仲いいな。
クールな青い人の中のひとは適度にアレなのでこれ以降を凄く期待するよっ。

もろ被りだが敢えて言おう…。

悶えた…!!!むしろごろごろしたっ!!!!←(若干違う

特徴捉えすぎて悶々したんだ。

追伸
同じくアイテム欄はあんまりだった…けれども2枚目のBU発注した後に依頼が帰ってきてロングコートが入ってた時にはちょっと救われた。
アイテム欄は運だよね。
ユーリスPL 2010/03/27(Sat) 編集
無題
ミヤビPLさん>

きゃーありがとうww
最近机に可愛そうなことさせてばっかりでごめんよ(´・ω・`)←
てか仕事して!!www

でもでも!やっぱなんか嬉しいな!嬉しいな!
ちゃんとよその子に見えてるのねうふふ。
あの、あの、よかったらミヤビたんもその内書きt(もごもご


ユーリスPLさん>

中の人ー!!!!wwww
盛大に噴いたじゃないかっ!←
そしてごろごろしたユーリスさんを一瞬想像したのは内緒(やめて

や、ね、もう本当プレイングみたいだったからさ、ついね、うん、つい張り切った(´∀`)
まず親の目に触れるからねー!
でもなんか特長捉えられてると認識されてたら超嬉しい。(*ノノ)

ロングコートいいなーって思ってたんだー!
お似合いっす団長!ロングコート翻す団長なんてかっこよすぎて眩しいッス!
そうか、リアルラックはこういうところで試されているのか…。
キルフェPL 2010/03/27(Sat) 編集
BACK HOME NEXT
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
飴と花
性別:
男性
自己紹介:
飴:キルフェ。不機嫌なお友達
花:ガルデニア。ピンクの似合うお友達。
喪娘と末子も背後は一緒。
あっち女子部屋、こっち男子部屋

メッセ登録してみました。
出現率は低率の予感ですがお気軽に
mai-maieb@hotmail.co.jp
登録時にはメールも一緒に送ってくださると確実です

ブログ内のイラストは、株式会社トミーウォーカーの運営する『エンドブレイカー!』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
イラストの使用権はキルフェPLに、著作権は各絵師様に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 独り言と戯言と All Rights Reserved